
黒髪のGreentiger.

神山くんが神山くんならそれですばら。

ジャニーズWESTを冷静に分析してみた

語彙力なんてなくっても深読みに深読みを重ねても何故か重たい話になっても好きって想いがあればなんでもいい!時に甘く(まるで神山くんが愛してやまないチョコケーキの様に!)時に厳しく(まるではまかみで挑戦した有吉ゼミの激辛料理のように!)かなりの偏った目線で、専門家並みの知識を加えて(なんせ毎日毎日飽きずにコンサートDVDを見て歌番組を見て電車でジャニーズWESTの曲だけを聞いて生活)お送りしたいと。

 

1発めぇぇぇぇぇぇぇに相応しい内容ということで、「とにかくジャニーズWESTの7人覚えて帰ってねの会」を開催して、ただただ専門知識を放とうと。ええ、我得のすばら〜(`-´)な企画。

 

 

(б∀б) じゅんじゅんに〜? きゅんきゅん♡ 

中間淳太(29)

ジャニーズWESTの最年長でブレーン担当で生粋のお金持ちで私的にはTHEアイドル。唇。遅れてきた思春期。行動がお上品。奥様ネタ安売りしがち。

 

そしてとにかくジャスミンを愛してるのが本当に伝わる...黄色ジャスミンてジャニオタの中で一番幸せな子達だと思う程の...。コンサートに行けばわかる。初めての方、誰が好きか決め兼ねてる方は是非エセ中間担になって見て欲しい。あんなにも愛があるファンサを見たことが無いし周りから見てあんなにも幸せになれるファンサも見たことが無い...た!だ!し!綺麗な花には棘がある...う〜んちょっと違うけど

 

(б∀б) 違うんかい!

 

言いそうだなあ...(笑)まあそんな感じで真相はわかんないけど「浮気」をとにかく嫌うお淳太様。有名どころで行けば

 

「浮気したら素焼きにします」

 

えぇ!う〜ん...でも淳太くんになら...(自主規制)今時こんな事言ってくれるアイドルどこぞにいらっしゃいますか。ただねえ、ジャニーズには豊富にイケメン達が、魅力のある子達が揃っているもんで...厳しいっていう声の方が多かった気がするなあ〜。そう、幾つになっても素直さは健在。

 

(θヮθ) ほないきまっせ〜

濵田崇裕(28)

歌が上手くダンスも上手く楽器も弾けてスポーツ万能、背だって高くて細身な体型、馬面なで肩。

 

なんてったって夏だから〜じゃなくて...なんてったってジャニーズWESTの超リア恋枠。同じクラスよりも先輩に欲しい。部活が終わったらあの神山くんも絶賛した柔らかい笑顔で「お疲れ」って行って欲しい。擬音は「ほわあ」確定。優しいが溢れマイナスイオン放出している言われるだけある。釣りが大好きなせいか少し焼け気味なうっすら茶色の田舎者の虫取り少年感はいなめない。そしてなにより緊張しい。せっかくの全国ネットの音楽番組で歌詞だって間違えちゃう!君、ジャニーズ歴何年よ?とつっこみたい。最近の可愛いエピソードは記憶に新しいVS嵐(2017.1.26.フジテレビ系列放送)に破門チームで出演した時。

 

(θヮθ) へへへへへ

 

濵ちゃん...!って全ジャスミンがなったと言っても過言では無い。可愛すぎるし緊張がテレビ越しにも伝わる...こっちまで緊張した...。濵ちゃんの事が少しでも気になった方は現在放映中の「破門 ふたりのヤクビョーガミ」是非見に行ってみてください。後半だけしか出てないのに、濵ちゃぁぁぁんってなる。28歳男性につい親目線。

 

(´◇`) 今日も元気に豚足ピース

桐山照史(27)

史上初のぽちゃドルが通用する。趣味はダイエット特技はリバウンド。見かけによらずお豆腐メンタルならぬお豆腐ハートの持ち主で繊細。歌が上手く声が水晶の様。バラエティや歌番組では他の6人を一番見ていて、話せていないメンバーに声をかけている。涙もろい。

 

ちなみに言うと私は彼の事がなうぇすとの横アリ公演まであまり得意ではなかった...が(かなり最近なのは忘れてね)かなり間近で照史くんを見ると、あまりのかっこよさと「男」を感じさせる雰囲気に衝撃を受けた...むしろツインをはねのけるくらいの、いやまた違うイケメンの枠なんだろうが、多分痩せたらビジュアル担当は流星と照史くんになると思っている(ただし痩せたらそれは照史くんでは無いし、照史くんの良さを潰すことになると思うからやっぱ(長くなるので自主規制

 

照史くんの良さはコンサートで何億倍にもなって出るので是非足を運んで...本当に、「あぁ!今までの自分のデブは...(自主規制)みたいな考えは最低だった!私クソ!」ってなった...この場を借りて謝ろう。すみませんでした。

 

(^ヮ^=) 近所のゴミステーション荒らしたろか

重岡大毅(24)

ジャニーズWESTのセンター。左上だけにえくぼができて、口が大きいためか歯が多く見える。ニコニコ天使ちゃんや7色しげちゃんなどを持つ。足が整体師(小瀧談)そしてああ見えて筋肉がすごい。メンバーといると5歳児を発揮する。

 

特に淳太くんが絡むと大変な事になる。しげぢゅん...ってなるじゅんじゃなくてぢゅん...ってなるからネットサーフィンに溺れて見てね(溺れるナイフだけに)。ちなみに言うとファンサは殆どみない。私の友人の友人にあたる重岡担に曰く「生きてるのを確認できればそれでいい、存在してる事がキセキ」だそう。

 

そしてここからは深読みに深読みを重ねた考えだけども、私は重岡くんが怖くて仕方がない。何だろうか目の奥底が怖い...何かある...もはやホラー映画の感想私はいくら昔の動画で溺れても重岡くんの目の奥底の闇(?)的なものが見えなかった時は殆どないと言ってもいい。そう、私の友達にもいるが何故か知らないけど目の奥が怖い人のパターンだと思う事にしている。徐々に紐解きたいと思う誰目線なのかただし、可愛い時はとことん可愛い。そこだけは断言させて欲しかった!可愛い!本当に!前髪も下げてくれるとなお!

 

 (`-´ ) BIGでVIPなTOPになる!

神山智洋(23)

ラップ、歌やダンス、アクロバットも上手く、楽器も器用にこなし基本的に何でもできる。モノマネも多種取り揃える。女装を任せたら負ける。とにかく奇抜、髪色髪型はすぐに変わる上に、歌番組では出演に合わせ髪型を変えてくるあざとさ100パーセント。若干厨二病が入る。元一匹狼的な時期を持つ。オカン。

 

だがしかし、トーク力はひ!く!い!元々自分から話すタイプじゃないからマイクを1人だけ口元に持ってこないもんだから余計空気になる(※ただし私は比較的静かで影で支えるタイプが好きなので実は喋らない神山くんをかなり推す)さらに、真面目な感じなのでちょくちょく滑る。そう言うところも...可愛い...。う〜ん好きだ!だけど多分神山担はこの静かさに対してパリマニやちょえくのかっこよさに撃沈する。かっこいいとかじゃない。この世のものじゃない。フェロモンが漏れに漏れて本気で溺れてる。

 

あとそろそろ神山くんを濵田軍団に入れて〜!いやもう可哀想の域に達してるよ!もう2期生じゃなくても!入れてあげて〜!切ない...そろそろ本気で切ない。あともう一つ言うなら、神山智洋低身長については触れないで!いやもうあんなに優しくてふんわりしてて可愛くても気にしてるから!

 

 

(ノノ_☆) バカでも球技は出来ますよ!

藤井流星(23)

ビジュアル担当。ラップもこなす。天然エピソードは数知れず。トークでもあまり自分からは話さず(話を聞いてないジャニーズWEST唯一の傍観者。喉にハムスターが生息中(詳しくはラジオを)。妹にはE-girls萩花 夏恋という美貌姉妹を持つ。

 

とりあえずかっこいい。基本彼も神山くんと同じように髪色は変化する方だけど、やっぱり黒髪至上主義。彼の黒髪は正義。いや本当に正義。もう何でも良くなる。昨日タンスの角に足ぶつけた事だって家に財布を忘れて取りに帰った事だってな〜んだっていい!天下の藤井様がいれば!ぎゅん!ってする。きゅん!じゃない!

 

しいていうなら、鼻にかかった声がたまに目立つ。ただし、得意曲では最高のエンターテイナーに大変身するもんだから、藤井担大変だと思うよ。うんうん。例えば、今やってるなうぇすとのユニット曲。あれはもうかっこよくて最高で「おぇぇぇ」ってなるから気をつけてね。まああとは、パリマニの「What?」こればかりは担当なんぞ関係ない。神山担だろうが重岡担だろうが誰だって!「ぎゃあああああああ」の道まっしぐら!!無理!はい!皆さんもご一緒に!「おぇぇぇ!!」

 

('・ェ・`) いい加減好きって気づけよ

小瀧望(20)

超高身長で、甘え上手。生意気な所も含めて生粋の末っ子気質を持つ。声も甘い。かっこよくて可愛い(自覚あり)人類史上初の2.5枚目。育ちすぎた大根。綺麗系お姉様大好き。

 

これ最後の一つ超重要。とにかく綺麗系お姉様のファンサ率はえげつい。そのせいなのか、良くも悪くも綺麗系お姉様ファッションの小瀧担が多いように感じる。ダントツでファンが可愛い。タレントとファンは似るって言うけど本当にそんな感じするな〜。行ったらわかる、可愛いもん。小瀧くん若いし、ファン層若めも思われるけどそうでもない。やっぱりお姉(以下略

 

そして最近歌が上手くなってきたと、一番思う。元々そこまで下手とかではなかったけど、自分自身の甘い綺麗な声を活かせてるなと。うんうん、頑張れ!あと、「ジャニオタが一度は通る嵐」と言う感じで「ジャスミンが一度は通る小瀧」って感じがすごくする。通りたくもなる。実際ジャスミンじゃない人に聞くと、殆どが小瀧くん推しである。恐ろしき成人だ。伸びしろが凄まじそう。あと強いて言うなら、短髪の方が似合う気がするよ。今のベートーベンは老けて見える!若いのに!勿体無いぞ!

 

 

とまあ全員を良い面も悪い面(?)も紹介したけど、こんなんで良いんだろうか。結構冷静に分析するタイプって思ってください。淳太くんから考えると後半内容薄すぎる...。今週末は気づいたら名古屋か〜、怖し怖し。ちなみに私が使った神山くんの「すばら〜」はお友達ほとんど知らなかったよ、さすがだなあと。絶妙なズレ感大好き、ありがと!!